北海道小樽水産高等学校
〒047-0001 小樽市若竹町9番1号 TEL 0134-23-0670 FAX 0134-23-4553 学校代表e-mail otarusuisan-z0@hokkaido-c.ed.jp
 

お知らせ

令和2年度 PTA総会議案について(詳細はこちら
 

高P連 教育講演会について

 11月11日に岩内町(岩内地方文化センター)で小樽後志地区の教育後援会が行われました。本校からは西会長、桃井(本校教員)が参加しました。
 講演会では 北海道医療大学心理学部教授 富家直明氏をお迎えし「高校生の人間関係とメンタルヘルス」という演題で多感な学生時代の子供たちに大人はどう接していけばいいのかという事でお話して頂きました。
 

学校祭について

 7月23日、本校において学校祭が行われPTAからも模擬店が出店されました。メニューは「うどん・ホットドッグ」の2品目で生徒に混じって学校祭を盛り上げました。
 お手伝い下さいましたPTA関係者の方々本当に有り難うございました。

        
 

高P連 南北海道大会について

 6月11日に函館市(函館国際ホテル)において北海道高等学校PTA連合会(高P連)南北海道大会が行われました。本校からは西会長、葛西副会長、佐藤前会長、校長、桃井(本校教員)が出席しました。大会は11日・12日の二日間の日程で行われ、11日には講談師 田辺鶴瑛氏、田辺銀冶氏の講演。12日は遺愛女子高等学校・市立函館高等学校の2校に別れての分科会という内容でこれからの教育について話し合う有意義な時間となりました。
 

高P連小樽支部総会について

 6月3日に平成28年度北海道高等学校PTA連合会(高P連)後志支部総会が岩内町(岩内地方文化センター)で行われました。
 本校からは西会長、葛西副会長、校長、教頭が出席されました。支部総会では前年度の事業報告と今年度の予算案・計画などが話し合われました。
 

平成28年度PTA総会について

 4月28日、小樽水産高等学校会議室においてPTA総会が行われました。新役員には佐藤前会長から西会長。副会長には前年度から引き続き和歌副会長・葛西副会長が任命されました。
 総会では役員の任命、今年1年の計画などが話し合われました。